アン・バランス・ダイアリー

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

<   2005年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

親子でハマってます 『月の影 影の海(上)(下) 十二国記』  小野不由美 

b0038756_1337182.jpg試験勉強でしばらくお休みしていた読書をようやく再開、遅ればせながら、今年の読書は積読していた十二国記からスタートです。
実はこの「月の影~」は再読です。
3年ほど前に一度これを読んで、続編は買ったまま、何故か読んでいませんでした。
なんであのとき続けて読まなかったのかなぁ・・・と考えてみたのですが、確か、このあと「燃えよ剣」を読んでそのまま新選組に傾倒してしまい、その後しばらく新選組本を読みあさる日が続いたのでした。

b0038756_13375229.jpgさて今回この本を再読してみて、初読のときと変わらず楽しむことができました。

平凡な女子高生、陽子の前に突然現れた謎の男、ケイキ。ケイキに連れられ海を渡り異界に旅立つ陽子を待っていたのは、思いもよらぬ過酷な運命だった・・。

運命に立ち向かい闘うヒロイン、というのは私のとても好きなテーマです。
何度も裏切りにあい、うちのめされる陽子が、自分の弱ささえもバネにしつつ、強くしたたかに成長していく姿がとても勇気を与えてくれます。半獣、楽俊との温かな友情も嬉しい。

このまま、しばらくは十二国記にどっぷり浸るつもりです。
ちなみに次男も今このシリーズに夢中で、親子でただいまどっぷり浸っています。
[PR]
by wa-ra-bi | 2005-01-30 13:37 | 読書

ご無沙汰です

受けた試験は、社会福祉士 国家試験

難しかった・・・・・
撃沈・・・


読書とネットを絶ったこの1ヶ月の生活はそれなりに新鮮ではありました。
いろいろ考えるところもありました。

さすがに読書に関しては禁断症状があらわれてきましたが、「感想を書くために読む」のではなく、もっとシンプルな気持ちで本に向き合いたい気分です。
ネットに関しても、これからはさらにマイペースにぼちぼちやっていくことになると思います。

何に関しても、自分を失わず、ふりまわされず、過ごしていきたいです。
[PR]
by wa-ra-bi | 2005-01-25 07:45 | ひとりごと

遅ればせながら・・・

今年初めての更新です。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。

現在、ある試験を受けるため勉強の日々です。
はっきり言って、お尻に火がついてます。
正直言って、無茶苦茶難しいです。
でも、やるのなら悔いを残したくないので、やるだけのことはやろうと思っています。
好きな読書もいっさい休止。

ということで、あと10日間、頑張ってみます~~
[PR]
by wa-ra-bi | 2005-01-12 20:31

日々のこと、読んだ本のことなどを書いていきます。
by wa-ra-bi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
わらび(EKKO)
職業はケアマネジャー、趣味は読書、お気にいりは新選組(大河が始まる前から、新選組フリーク)、ワンピース・・・etc  とまぁ、こんな私です。気ままにぼちぼち書いていきます。


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹の告発。
from ぱんどら日記
夜のピクニック
from 乱読日記
『アブダラと空飛ぶ絨毯』
from 【徒然なるままに・・・】 b..
「日曜日の夕刊」(重松 ..
from 京の昼寝〜♪
「日曜日の夕刊」重松清
from AOCHAN-Blog
overdose
from overdose
online pharm..
from online pharmacy
夜のピクニック /恩田陸
from fish punch
村上春樹 再掲No9 ▲..
from 「本のことども」by聖月
[読書]いま、会いにゆき..
from でこぽんの読書日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>