アン・バランス・ダイアリー

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

カテゴリ:息子の本棚( 2 )

乙一にはまる・・・

え~っと、今週息子のために買った本。

「ズッコケ3人組の卒業式」(なんとこれが完結編)
「失踪HORIDAY」「きみにしか聞こえない」(乙一 角川スニーカー文庫)
そしてBOOK OFFにて赤川次郎を多数。

ズッコケシリーズはまぁ、お約束として、
乙一は以前私が読んだ「さみしさの周波数」と「暗いところで待ち合わせ」を貸してあげたら、いたく気にいり、また読みたいというのです。(とくに「さみしさ~」は4編が入った切ない短編集ですが、4つのうち3つまで泣いてしまったとか。毎日「いま、会い」と「さみしさ~」は枕元において何度も読んでいるようです。)

で、今は乙一を学校に持っていって、朝の10分間読書の時間に読んでいます。
しかし、我が息子ながらしぶい・・こんな小学生、ほかにもいるんかしら。

明日は新しく文庫で出た「天国の花火 うつしいろのゆめ」を買いにいく~とはりきっています。
面白かったらお母さんにも貸してね。
[PR]
by wa-ra-bi | 2004-12-10 23:08 | 息子の本棚

次男のこと

読書好きの次男が、どうしても「今、会いにゆきます」を読みたいと言います。
いい話で子供にも読んでほしいとは思うけど、大人の場面があるからどうしよう~?と思っていたのですが、(ちなみに次男は小学4年生)どうしても読みたいと何度もせがむので、読ませることにしました。
そうしたら、昨日の夕方から読み始めて、夜中の1時半ごろまでかかって一気に読み上げたらしい。
今朝、感想を聞いてみると、「なかなか泣かせる話やね~」だと!
「最後のところは、3回読んで3回泣いた」って。

「黒革の手帖」も読みたいと言っていますが、これは・・・と思案中。ちょっと毒が強いかなぁ、と思ったりもするけど、ドラマ見てるんだから、同じことかなぁ・・。

今日は乙一の「暗いところで待ち合わせ」をすすめたら、今また真剣に読んでます。
次は「四日間の奇蹟」でもすすめてみようかな。
今読んでる重松清もいいな。

息子と読書体験を共有できる日がこんなに早くくるとは、何とも嬉しいです。
[PR]
by wa-ra-bi | 2004-11-28 15:47 | 息子の本棚

日々のこと、読んだ本のことなどを書いていきます。
by wa-ra-bi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
わらび(EKKO)
職業はケアマネジャー、趣味は読書、お気にいりは新選組(大河が始まる前から、新選組フリーク)、ワンピース・・・etc  とまぁ、こんな私です。気ままにぼちぼち書いていきます。


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹の告発。
from ぱんどら日記
夜のピクニック
from 乱読日記
『アブダラと空飛ぶ絨毯』
from 【徒然なるままに・・・】 b..
「日曜日の夕刊」(重松 ..
from 京の昼寝〜♪
「日曜日の夕刊」重松清
from AOCHAN-Blog
overdose
from overdose
online pharm..
from online pharmacy
夜のピクニック /恩田陸
from fish punch
村上春樹 再掲No9 ▲..
from 「本のことども」by聖月
[読書]いま、会いにゆき..
from でこぽんの読書日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>