人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アン・バランス・ダイアリー

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

ひさびさの号泣本  「いま、会いにゆきます」 市川拓司

ひさびさの号泣本  「いま、会いにゆきます」 市川拓司_b0038756_13303570.jpg
実は私は、「セカチュー」を読んでいなくて、映画になってドラマになっても観ていないし、こんなにブームになってしまうと、かえって今さら買ったり予約したりして読む気にもなれない。別にいいのですが、ちょっと取り残された気分もあって悔しかったり。
だから、これは先に読んでおきましょうか~まぁ、どうせ大して響かないでしょう・・なんて思いながら軽い気持ちで購入したのですが。

ツボにきました。ひさびさです。
読み終わって号泣。
しかも出勤途上の電車のなか。
職場についてもしばらく目をはらしてボーゼン・・・・。

妻に先立たれた「ぼく」は、小学校1年の息子とふたりで何とか暮らしている。
妻は死ぬ前に、「1年後の雨の季節に、二人がどんなふうに暮らしているのか、きっと確かめに戻ってくるから」と言った。
そして、1年後の雨の日、妻はぼくたちの前に現れる。ただ、記憶をすっかり失ってしまっていた。

『きっとあの人は私を待っています。・・・・・・・いま、会いにゆきます。』
タイトルの意味がわかったとたん、涙があふれてしまいました。

甘いと言われようと、きれいごとだと言われようと、そんなこと百も承知。ツボにきてしまったのだから仕方がない。
自分が澪の立場に立たされたら、どうするだろう?
そう思うと、たまらなく切なくて、もうそれだけで涙が今もにじんできます。
澪の決断が、澪の勇気が、澪の強さが、哀しくもあり、羨ましくもあり。
ノンブル先生の言うように、巧と澪は「出会ってしまった」のでしょう。海のように、空のように。

『出会ったら、必ず惹かれあってしまう、何度でも、何度でも』

甘いだけの恋愛小説ではありません。
真実の相手にめぐり合い、魂から「愛する」ということの深さを教えてくれる物語です。

そういえば、うちにも二人「イングランドの王子」がいるんですよね~
自分の大切な人がすべてたまらなくいとおしく思えます。


*こちらでも読書日記書いてます(HNはEKKOです) Book・Diary・Book(本のプロ)
by wa-ra-bi | 2004-10-23 13:31 | 読書

日々のこと、読んだ本のことなどを書いていきます。
by wa-ra-bi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
わらび(EKKO)
職業はケアマネジャー、趣味は読書、お気にいりは新選組(大河が始まる前から、新選組フリーク)、ワンピース・・・etc  とまぁ、こんな私です。気ままにぼちぼち書いていきます。


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>