アン・バランス・ダイアリー

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

新選組! 「愛する友よ」

「トシ・・・」
これが最期の言葉だったんですね。
局長の表情、何とも言えなかったです。淋しそうでしたよ。
心の奥から、祈るように、土方を呼んだんですね。
たまらないラストシーンでした。

捨助、かっこよかったです。
今まで、どちらかというと、あまり好きになれなくて、ちょっとうざったく感じてたのですが、
最終回にして、彼の純情に心打たれました。

夫の斬首をしっかり見届けるツネさん、強いです。
私なら絶対できない。

そして土方・・・。
彼は局長の最期には立ち会わない。
今日がその日だとわかっていて、そのことに触れようともしない。
戦い、闘い、戦い続ける。
彼にとっては「愛する友」への気持ちをぶつける術は、それしかなかったのでしょう。

終わってしまった・・・
隊士ひとりひとりの生き様をしっかり描ききってくれた、最終回。
感動しました。

そして、何ともいえない脱力感・・・・。

本当に素晴らしいドラマでした。ありがとうございました。
[PR]
by wa-ra-bi | 2004-12-14 21:11 | 新選組!

日々のこと、読んだ本のことなどを書いていきます。
by wa-ra-bi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
わらび(EKKO)
職業はケアマネジャー、趣味は読書、お気にいりは新選組(大河が始まる前から、新選組フリーク)、ワンピース・・・etc  とまぁ、こんな私です。気ままにぼちぼち書いていきます。


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹の告発。
from ぱんどら日記
夜のピクニック
from 乱読日記
『アブダラと空飛ぶ絨毯』
from 【徒然なるままに・・・】 b..
「日曜日の夕刊」(重松 ..
from 京の昼寝〜♪
「日曜日の夕刊」重松清
from AOCHAN-Blog
overdose
from overdose
online pharm..
from online pharmacy
夜のピクニック /恩田陸
from fish punch
村上春樹 再掲No9 ▲..
from 「本のことども」by聖月
[読書]いま、会いにゆき..
from でこぽんの読書日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>