アン・バランス・ダイアリー

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

新選組! 「再会」


ちょっと遅くなりましたが、さくっと感想。

今回は何といっても洋装土方です!!
う~~~なかなかキュート♪♪
近藤の「その恰好はどうかと・・・」といったときの表情が、生真面目さが表れてて面白かったですね。
ボタンと聞いて「花の名前みたい」という総司もなかなか可愛いじゃないですか。
最近この3人のシーンが多くて、嬉しいです。
新選組全盛の頃はあんまりなかったスリーショット。でも、新選組の原点はやはりこの3人ですから。
あとの場面で、「土方さん、稽古つけてあげましょうか」と総司が言うシーンも良かった。
でも、すぐに倒れこんでしまう総司。ここまで身体が弱っているんですね・・・
スリーショット、まだまだ見ていたかったけど・・・・これが最後なんでしょうね・・(涙)

驚いたのはお琴さんのシーン。
お琴というのは確か、実在の人物で、このたびの多摩への里帰りの際に二人が会ったというのも本当らしい。
だから、ちょっぴり甘いシーンを予想していたのですが、見事にはずされました。
う~~そうきましたか!!
鬼の副長もお琴さんの言葉は応えたみたい・・・・落ち込んでましたね。

しかしながら、野田秀樹さんの芝居って今まであまり見たことなかったけど、強烈な存在感です。
しゃべるたびに腹黒さがプンプン・・・でも近藤のことを語るシーンでは唇が微妙に震えていたりして、芸が細かい。すごいです。

そして、ついに永倉、原田はここで袂をわかちます。
なんか、あっという間にふたりともいなくなってしまい、「え?もう行っちゃうの?」って感じでした。
もう少し、葛藤してくれてもいいんじゃないの?っていうか、葛藤があったはずでしょう、二人とも。
ちょっとあっさりしすぎてたような気がするんですが・・・。

しかし、あと2回ですか~~。淋しいっす・・。
[PR]
by wa-ra-bi | 2004-12-01 22:35 | 新選組!

日々のこと、読んだ本のことなどを書いていきます。
by wa-ra-bi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
わらび(EKKO)
職業はケアマネジャー、趣味は読書、お気にいりは新選組(大河が始まる前から、新選組フリーク)、ワンピース・・・etc  とまぁ、こんな私です。気ままにぼちぼち書いていきます。


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹の告発。
from ぱんどら日記
夜のピクニック
from 乱読日記
『アブダラと空飛ぶ絨毯』
from 【徒然なるままに・・・】 b..
「日曜日の夕刊」(重松 ..
from 京の昼寝〜♪
「日曜日の夕刊」重松清
from AOCHAN-Blog
overdose
from overdose
online pharm..
from online pharmacy
夜のピクニック /恩田陸
from fish punch
村上春樹 再掲No9 ▲..
from 「本のことども」by聖月
[読書]いま、会いにゆき..
from でこぽんの読書日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>