アン・バランス・ダイアリー

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

映画の前に原作を・・ 『魔法使いハウルと火の悪魔』 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ

b0038756_2212247.jpg映画を観る前に原作を・・。基本的に私は原作を先に読みたいタイプです。
ストーリーは省いていいですよね。

なかなか面白かったです。でも、きっとアニメになったらもっと面白くなるだろうなぁ、というのが第一の感想です。
なんてったって、「動く城」というのが楽しい!!ほかにも映像化したら良さそうなキャラクターやわくわくするようなエピソードが満載で・・・(かかしが訪れたときは「オーデュボンの祈り」の優午を思い出した!)、そしてほんのりラブストーリーもあって・・・とくに私のような想像力貧困な人にとっては、こういう世界は映像化してくれるほうがきっと楽しめそう。
すでに予告などで映像を見ているので、読んでいてソフィーやハウルの顔がイメージできてしまうのが少し残念だったような気もするけれど・・・いいえ、逆にイメージがわくことで理解が助けられたようにも思えます。(もともとファンタジー&翻訳ものはぴったりはまりにくいたちなので)

おばあさんになったとたんに俄然行動的になるソフィーが何とも可愛いです。
ハウルの描き方が、どこかつかみどころがなくて、優しいんだか、冷たいんだか、何を考えているのかわからなくて、ソフィーと一緒にいらいらしたり、やきもきしたり。それにしてもソフィーはいつからハウルに惹かれていったのかなぁ・・・
そしてハウルも・・・?

映画も是非観たいです!!

続編を知人が貸してくれたので読んでみようと思っています。


*こちらでも読書日記書いてます(HNはEKKOです) Book・Diary・Book(本のプロ)
[PR]
by wa-ra-bi | 2004-11-26 22:11 | 読書

日々のこと、読んだ本のことなどを書いていきます。
by wa-ra-bi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
わらび(EKKO)
職業はケアマネジャー、趣味は読書、お気にいりは新選組(大河が始まる前から、新選組フリーク)、ワンピース・・・etc  とまぁ、こんな私です。気ままにぼちぼち書いていきます。


ライフログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
村上春樹の告発。
from ぱんどら日記
夜のピクニック
from 乱読日記
『アブダラと空飛ぶ絨毯』
from 【徒然なるままに・・・】 b..
「日曜日の夕刊」(重松 ..
from 京の昼寝〜♪
「日曜日の夕刊」重松清
from AOCHAN-Blog
overdose
from overdose
online pharm..
from online pharmacy
夜のピクニック /恩田陸
from fish punch
村上春樹 再掲No9 ▲..
from 「本のことども」by聖月
[読書]いま、会いにゆき..
from でこぽんの読書日記
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<空>